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【新機能】個客理解とデータ活用をワンストップで実現するCDPソリューション「Data Union」をリリースしました!

2022/07/28

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Data Union(データユニオン)とは

「Flipdesk(WEB接客ツール)」、「Cross Talk(チャットボット)」を通じて取得したサイト内の行動データや対話ログに加え、クライアントが保有する様々なデータ(会員情報、商品マスター、購買データ、販促カレンダー、広告配信ツールが保有するデータ、各種CRMツールが保有するデータ)を一か所に集約することができます。

それらを統合し分析することで個客理解を深め、サイト内外のあらゆるタッチポイントで個客に寄り添ったコミュニケーションを取ることが可能となります。

集客からCRMまでのマーケティング領域を一気通貫して行い、LTVを引き上げるための施策実行を支援します。

また、トレジャーデータ社が提供する国内トップシェアを誇るCDP「Treasure Data」を基盤としているため、デジタルマーケティング領域において主要なツールの大半とデータ連携が可能です。

 

Data Unionの活用事例

■大手総合通販サイトの事例
<AIの分析機能を活用し、ロイヤルカスタマー見込み客を検知>
・会員情報、購買データ、商品マスター、過去の販促カレンダーをData Unionに読み込ませることで、初回購入時の購買傾向(例:ペット用品を購入したユーザーが、1ヶ月以内に食品カテゴリの商品を購入するとLTVが高くなる)から、ロイヤルカスタマー化する期待値を算出。
・ロイヤルカスタマーに共通する初回の実購買を検知したタイミングで、WEB接客ツールやメルマガの訴求内容を変更。
➡企業側からのコミュニケーションを、ユーザーの購買(ライフスタイル)に合わせて変更することで、クロスセル率を引き上げることに成功。

<クーポンは、必要な人に、必要な分だけ>
・「クーポンがあったから購入する」層を定義し、配布対象を限定、かつ、1枚あたりの割引額を増やす取り組みを実施。
➡クーポン原資を抑えながらも、売上を伸ばすことに成功。

         

 

当社では、プロダクトの提供だけでなく、どうあるべきかの要件定義から、初期構築、運用支援までを一気通貫で提供しています。企業様に寄り添い、収益力の高いデジタルマーケティング施策の実行を支援します。

Data Unionの詳細やデジタルマーケティング全般に関するご相談など、ご案内を希望される方は、お問い合わせフォーム または、メール( contact@flipdesk.jp )にてお気軽にお問い合わせ下さい。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フリップデスク
TEL:03-6869-5800
Mail:contact@flipdesk.jp

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