【新機能】イベントトラッキング機能をリリースしました!

あらかじめ設定した特定の行動を計測し、シナリオのターゲティング条件に活用することができます。
例)・資料ダウンロードボタンをクリックした
  ・お気に入り登録した
  ・入荷お知らせボタンを押した 等

これにより、これまで取得できなかった、購買や興味関心を測る重要な行動データが取得でき、よりお客様の状態に寄り添った接客を実現することができるようになりました。

 

イベントタグ

サイト内にイベントタグを設置することで、特定の行動がどれだけ行われているのか集計することができます。
※Flipdeskの基本タグが設置されていることが前提となります。

>>イベントタグの仕様についてはこちら

例えば、


この場合、「資料DLボタン」をクリックした数を集計できます。

また、任意の属性と属性の値(or変数)を指定できるので、
 `会員ランク`:`ゴールド会員`
 `年齢`:20~30
と入力した場合、「資料DLボタン」をクリックした人で、「会員ランク」が「ゴールド会員」かつ「年齢」が「20~30」歳の人、というようにを集計することができます。

 

集計したデータをターゲティングに使用

イベントタグで集計した属性の値を使用してターゲティング条件に活用することができます。

イベントタグの集計結果は管理画面の「レポート管理」>「イベント計測」から確認できます。


>>イベント計測についてはこちら

管理画面のシナリオ作成から配信ターゲットの条件に設定します。


>>ターゲティング設定についてはこちら

 

タグの設置についてや本機能の詳細など、ご案内を希望される方は、お問い合わせフォーム または、メール( contact@flipdesk.jp )にてお気軽にお問い合わせ下さい。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フリップデスク
TEL:03-6869-5800
Mail:contact@flipdesk.jp

資料請求を申し込む
ITreview Best Software in Japan
2021 TOP50に選出されました