【新機能リリース】シナリオのグループ配信が設定可能になりました!

2020/07/16

複数のシナリオをグルーピングし、効果を比較する機能が実装されました。

これにより、短期間で、効率的に、より効果的なシナリオの配信ができるようになりました。

 

シナリオのグループ配信とは

作成したシナリオ一覧からグループを作成し、指定した期間内(※1)で均等に配信。

設定した指標(※2)に応じて、最適なシナリオを判定します。

判定終了後は、最も数値の良い最適なシナリオのみが継続して配信され、その他のシナリオは自動で停止されます。

(※1)期間は、【1日/3日/1週間/2週間/30日】より選択ができます
(※2)指標は、【クリック数/クリック率】より選択ができます
      尚、判定基準に選択できる指標は、今後追加を予定しています 

 

「A/Bテスト」との違い

従来の「A/Bテスト」は、同じターゲティング条件に対して、異なる2種類のクリエイティブの比較を行いますが、本機能では、異なるターゲティング条件に対して、最大5本の施策を、同時に比較配信することができます。

そのため、想定しうる複数の接客シナリオを比較することができ、業績や課題解決に最も貢献するシナリオを、短い期間で見つけることができます。

「配信したいシナリオがいくつかあるけど、どれからやったらいいか迷っている」
「もっと短い期間でシナリオの効果を検証したい」

というときにおすすめの機能です!

 

本機能の詳細や、Flipdeskについて、ご案内を希望される方は、
お問い合わせフォーム または、メール(contact@flipdesk.jp)にてお問い合わせ下さい。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フリップデスク
TEL:03-6434-5975
Mail:contact@flipdesk.jp