新機能「HTMLボタン」をリリースしました

2017/04/12

4月11日にリリースされた新機能「HTMLボタン」についてご案内します。

ボタンとは

Flipdeskでは、接客の際に「ボタン」と呼ばれる要素をサイト上に表示することができます。
ボタンをクリックすると、リンク先に遷移させたり、ポップアップコンテンツを表示することができ、訪問者を特定のページへ誘導する接客や、クーポンやお知らせなどを表示する接客を行うことが可能です。

これまでFlipdeskでは、「画像ボタン」「テキストボタン」「画像+テキストボタン」の3種類のボタンを利用することができました。

画像ボタン

アップロードした画像をそのまま表示するボタン

テキストボタン

テキストと色を指定するだけで、簡易に生成できるボタン

画像+テキストボタン

テキストボタンの右端または左端に画像を入れたボタン

ボタンの既存バリエーション

HTMLボタンとは

今回新たにリリースされた「HTMLボタン」は、任意のHTMLをボタンとして表示することができる機能です。
これにより、ボタン内のレイアウトを自由に変更したり、複数のリンクを表示したり、JavaScriptを使って動きをつけたりするなど、自由な接客表現が可能になりました。
また、よく使われるボタンデザインのテンプレートも複数ご用意しておりますので、ゼロからHTMLを組む必要はありません。

HTMLボタンのデザイン例

HTMLボタンの表示イメージ

テンプレートをそのまま利用する、テンプレートをカスタマイズする、オリジナルのHTMLを組むなど、用途に応じて使い分けが可能ですので、是非ご活用ください。