ウェブ接客の効果を最大化させる広告商品「Flipdesk AD」提供開始~スマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」サービス開始から2年。進化の年として、集客と接客をセットにし新たな価値を創出~

2016/09/08

株式会社Socket (本社:東京都港区、代表取締役:安藤祐輔、以下「Socket」)は、グループ会社で広告事業を展開しているSupership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下 Supership)の独自データに基づくアドプラットフォーム「Flipdesk AD」のサービス提供を開始しました。

これは、「Flipdesk」が2014年9月のサービス開始から2年が経過し、これからの1年を「進化の年」として、ウェブ接客の領域だけではなく集客領域へ支援の幅を広げていくという戦略に基づくものです。

今までの「Flipdesk」は、サイトに訪問したユーザーに対していかに最適な接客を実現するかというサイト内の接客に強みを持ち、CVR向上や離脱防止などの効果を発揮してきました。

今までのFlipdeskの領域

これからの「Flipdesk」は、集客領域のサービスも提供し、集客と接客をセットにすることで、より一層クライアントへの効果を最大化いたします。

これからのFlipdeskの領域

広告商品「Flipdesk AD」について

「Flipdesk AD」は、グループ会社で広告事業を展開しているSupershipの独自データに基づく正確なターゲティング配信や、優良媒体社のプレミアムな広告掲載枠への配信などを可能とするアドプラットフォームのノウハウをもとに、グループシナジーを活かしたサービスを提供いたします。

「Flipdesk AD」は、バナー広告、インフィード広告、ダイナミック広告といった広告商品と「Flipdesk」を組み合わせて使うことで、より効果を最大化させることが可能です。

成果報酬型の料金プランについて

「Flipdesk」の料金プランは導入クライアントが運営しているサイトの月間PVから算出するPV課金ですが、今回、PV課金に加え成果報酬型の料金プランを新たに設け、よりクライアントの状況に合わせて導入しやすい料金プランとなりました。

成果報酬型の料金プランでは、Socketが有料で提供している運用コンサルティングサービスを無料提供し、成果にコミットした形でサービスを提供いたします。

※成果報酬型の料金プランは、コンバージョンポイントで売上が発生するサイトが対象です。

事業者様お問い合わせ先: https://flipdesk.jp/inquiry/inquiry.php?type=contact

「Flipdesk」2年目の成長

Flipdeskの2年目では、様々な他社ツールと連携をし、Flipdeskで実現できる接客の幅を広げました。

また、1年前と比較をすると

・導入企業数が約2倍

・利用者数が約4倍の7億7千ユニークブラウザ

・Flipdesk経由の購買額が約11倍の900億円

と成長いたしました。

Flipdesk1年目と2年目の比較

「Flipdesk」について

Flipdesk」は、スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する販促プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

URL: http://flipdesk.jp/

導入実績

2014年9月の正式リリース以来、導入実績は400社を超え、マーケティングツールとしては異例のスピードで成長しています。ECをはじめとして人材、不動産、金融、旅行など幅広いサイトに導入され、ROI(利用料金に対して得られた粗利益)が1,000%を超えるサイトも多数出ています。

株式会社Socket 会社概要
会社名 : 株式会社Socket
代表者 : 代表取締役 安藤祐輔
所在地 : 東京都港区
設立  : 2010年12月
事業内容: スマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」の開発・運用
URL   : http://socket.co.jp


【商標名称等に関する表示】
記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です