ファッションブランド「ミコアメリ」がFlipdeskを導入~サイト全体のCVRが130%改善~

2016/02/16

株式会社Socket (東京都港区、代表取締役:安藤祐輔、以下「Socket」)が提供しているスマートフォン向けおもてなし販促プラットフォーム「Flipdesk」が、五反田電子商事株式会社(東京都千代田区、代表取締役:洞田潤、以下「五反田電子商事」)が運営する「ミコアメリ(※)」に導入され、サイト全体のCVRが130%アップいたしました。

※ミコアメリは、モデルでタレントのくみっきーこと舟山久美子さんがディレクターを務めるファッションブランドです。

実施した施策

(1)ウェルカムメッセージ

会員登録をしていないユーザーに対し、サイト全体の紹介、送料無料、ポイントといった情報をご案内。

(2)便利機能案内

購買していないユーザーに対してメルマガの案内をすることで、最新情報を収集できることを伝えたり、お気に入りリストを活用することで後から購入することが楽になったりといった便利機能をご案内。

(3)再訪の御礼

購買したことのあるユーザーに対し、再訪の御礼とお得に使えるポイントをご案内。

(4)レコメンド表示

商品を閲覧しているページ内で、その商品と合わせて購入されている商品をご案内。

完成

上記のように、実店舗ではできないウェブならではの接客を行うことで、サイト全体のCVRを130%改善いたしました。

「Flipdesk」について

Flipdesk」は、スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する販促プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

URL: http://flipdesk.jp/

導入実績

2014年9月の正式リリース以来、導入実績は350社を超え、マーケティングツールとしては異例のスピードで成長しています。ECをはじめとして人材、不動産、金融、旅行など幅広いサイトに導入され、ROI(利用料金に対して得られた粗利益)が1,000%を超えるサイトも多数出ています。

株式会社Socket 会社概要
会社名 : 株式会社Socket
代表者 : 代表取締役 安藤祐輔
所在地 : 東京都港区
設立  : 2010年12月
事業内容: スマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」の開発・運用
URL   : http://socket.co.jp


【商標名称等に関する表示】
記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です