プレスリリース

WEB接客ツール「Flipdesk」の累計導入数が1,700サイトを突破

2023/03/14

  • TOP
  • 企業情報
  • NEWS
  • WEB接客ツール「Flipdesk」の累計導入数が1,700サイトを突破

顧客体験(CX)を最大化させるデジタルマーケティング支援を行う株式会社フリップデスク(以下、フリップデスク)は、自社が提供するWEB接客ツール「Flipdesk」の累計導入数が1,700サイトを突破したことをお知らせいたします。

Flipdeskは、昨年9月に1,600サイトを超え、おかげさまで約半年で新たに100サイトを超える多くのサイトにご導入いただきました。

ご利用いただいているお客様から、特に高く評価いただいているポイントは、
 ・ 管理画面の使いやすさ
 ・ 実際に効果が出た施策を公開、そのままボタン一つで設定できる「シナリオ事例集」
 ・ リッチなバナーが簡単に作れる「デザインテンプレート」
といった、考える手間や設定の手間を省く機能についてです。

(ご利用者様の声一部抜粋)

 

また、導入初期のタグ設置から施策の設定・配信、レポートの確認方法、改善案の考え方など、自走支援を目的とした「オンボーディング」や、専任コンサルタントが二人三脚で伴走しながら一緒に施策を展開する「コンサルティング支援(※)」についても多くの方にご満足いただいております。

※有料メニューとなります。

(ご利用者様の声一部抜粋)

 

フリップデスクでは、お客様の声をもとに機能開発を定期的に行っております。
直近では新たに以下の機能をリリースしました。

リファラーターゲティング
ターゲティング条件に「リファラー」を設定できるようになり、サイトの流入元(自然検索、有料検索、各種SNS、特定のパラメータを付与したURL)に応じたターゲティング/訴求が可能になりました。

シナリオ編集画面のリニューアル
シナリオの作成がより簡単にできるようになりました。

シナリオの複数同時配信
1画面に2つ以上のシナリオを同時に配信することができるようになりました。

 

今後も、お客様の声を大事に、機能アップデートと利便性の向上を行い、より成果を実感していただけるよう丁寧なサポートでお客様の課題をともに解決してまいります。

 

■Flipdeskについて
https://materialdigital.jp/service/flipdesk/
「Flipdesk」は、サイトに訪問したユーザーの訪問/閲覧/購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができるWEB接客ツールです。キャンペーン告知やクーポン発行、チャットサポートなどを行うことで、一人ひとりの状況に合った最適な接客を実現し、顧客体験(CX)を向上させることにより、購買率の向上やサイト内回遊・会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

 

■会社概要
株式会社フリップデスク
所在地   東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
URL    https://materialdigital.jp/company/
代表者   代表取締役社長 佐々木 忍
事業内容  「Flipdesk(WEB接客ツール)」「Cross Talk(チャットボット)」の提供を中心としたマーケティング支援事業

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フリップデスク
広報室
TEL:03-6869-5800
E-mail:pr@materialdigital.jp

お気軽に
ご質問、ご相談ください

導入実績1,500社・1,800サイト以上

サービスについて
お気軽にご質問、ご相談ください

お問い合わせ

サービスが
3分でわかる資料請求はこちら

資料請求